エランドショップお買い物ガイド

エランドショップでのお買い物についてご案内します。
お買い物の方法や配送について、返品や交換についてなどの詳細は下記のページをご覧ください。

|| セキュリティについて

当店では、お客様の個人情報などをやりとりするWEBページに「SSL」という暗号化技術を使用しています。
暗号化により情報は保護されるため、安心してお買い物をお楽しみ下さい。

▲ 上へ戻る

|| 商品に関するご注意

商品撮影環境とご利用のモニターの関係で、写真と実際の商品とは色味等若干異なる場合があります。
予めご了承ください。

■ 在庫・納期の確認について

  • 商品によっては基本的にご注文を頂いてから仕入先に取り寄せをしております。
  • 仕入先・メーカーの在庫によってはお届けまでにお時間を頂く可能性がございます。何卒ご理解とご了承の程お願い申し上げます。
  • 在庫状況は当ショップ、仕入先において常に変動しております。

在庫状況:◎

当ショップに在庫があり、通常1〜2営業日程度で発送可能な商品です。

在庫状況:○

当ショップに少数の在庫があり、仕入先(メーカー)において在庫があるため、通常2〜4営業日程度で発送ができる商品です。

在庫状況:-

お取り寄せのために少々お時間を頂く商品です。(約1〜2週間程度)

■ 在庫・納期の確認について

当サイト販売商品の在庫管理につきましては正確を期すよう極力努めておりますが、御発注時期によりましては、行き違いで売り切れとなりましたり、更にモデルチェンジ等重なりますと、最悪は製造(輸入)中止となる場合もございます。
万一の場合にご配慮頂き、業務上の必要等、優先度の高いご購入に際しましては予め在庫あるいは納期の御確認を頂きました上、ご発注を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

▲ 上へ戻る

|| お支払いについて

当店のお支払い方法は以下の3種類です。

■ 商品代引

商品のお届けと同時に、配達ドライバーに代金をお渡しください。
お支払いは現金でお願いいたします。クレジットカードはご使用いただけません。
商品代金・送料の他にも、代引手数料が以下のとおりかかります。
代引金額 代引手数料(税込)
1万円まで 325円
3万円まで 435円
10万円まで 650円
30万円まで 1,080円
50万円まで 2,160円
100万円まで 3,240円
100万円を超える場合 4,320円
※システムの都合上、明細には「決済手数料」と表示されます。

■ 銀行振込(前払い)

発送日確定後、1週間以内にお振込みください。
振込先はメールにてご連絡いたします。

ご注文の際に入力されたお名前と、お振込みの際の名義が同一になるようお願いいたします。
お振込み手数料は、お客様のご負担にてお願いいたします。

■ クレジットカード決済


VISA/MASTER/JCB/AMEX/Diners/NICOS/UC/SAISON/のカードがご利用いただけます。

▲ 上へ戻る

|| 配送について

■ 配送会社

佐川急便
西濃運輸
ゆうパック

※直送品など、商品により別の配送業者がお届けにあがる場合があります。

■ 送料

送料:全国一律540円
※沖縄・離島・一部地域は追加送料がかかる場合がございます。
※運送業者をご指定の際は、追加送料がかかる場合がございます。

税込15,000円以上お買い上げの場合、送料無料!!

■ 配送伝票の品名欄

配送伝票の品名欄には、「精密機器」もしくは「雑貨」と記載させていただきます。
詳しい商品名が必要な方は、ご注文時に備考欄に「配送伝票に商品名記入」とご記入ください。

■ お届け日数

ご注文内容、お届け先によりますが、目安としましてはご注文日より7営業日以内でお届け致します。
尚、離島への配送や、希望商品が入庫待ちの場合はそれより数日かかる場合がございますのでご了承ください。
予約商品をご注文頂いた場合は予約商品と同梱での発送となります。

■ 発送

商品の発送業務は、月〜土(祝日を除く)のみおこなっています。

▲ 上へ戻る

|| ラッピングについて

ご注文の品物を贈り物にされる場合は、ラッピングサービス(包装料315円)をご利用ください。
ご注文時に、ラッピングが必要なアイテム数と同数でカートに入れ、 備考欄に、「○○(商品名)は要ラッピング」とご指定ください。
※とても大きな商品は、ラッピングできない場合がございます。

▲ 上へ戻る

|| 領収書について

ご注文時に、備考欄に「領収書発行希望」とご記入ください。

※お支払い方法で「商品代引」を選択されたお客様は、運送会社の領収書となります。
二重発行となりますので、当店からの別途用紙での発送は致しておりません。予めご了承ください。

▲ 上へ戻る

|| 返品・交換・キャンセルについて

■ 返品・交換について

お客様のご都合による返品・交換は原則として承っておりません。ご了承ください。
お手元に届いてから1週間以内に発見された不良は、初期不良扱いとし、無料にて交換させて頂きます。
商品到着後1週間以内にご連絡下さい。
なお、お客様の故意または過失によっておきた不良については、有料にて承っております。

■ 商品お届け前のキャンセルについて

原則として、ご注文受付後のキャンセルは承っておりません。
どうしてもという場合はお問い合わせまでご連絡下さい。

▲ 上へ戻る

|| メルマガについて

新着商品やおすすめアイテム、セールのお知らせを週に1回発行しています。
配信希望、配信解除希望の方は、こちらからメールアドレスの入力をしてください。

▲ 上へ戻る

|| よくある質問

こちらでは、お客様から頂きましたよくあるお問い合わせを掲載しております。ご注文の前に、お問い合わせの前に一度ご確認下さい。

Q.クレジットカードでの決済はできますか?

A.2009年8月7日から対応開始しました。
 VISA/MASTER/JCB/AMEX/Diners/NICOS/UC/SAISONのカードがご利用いただけます。

Q.メール便での配送はできますか?

A.申し訳ございませんが、現在のところ対応しておりません。

Q.注文した商品が届くのはいつでしょうか?

A.基本的には、ご注文から約1週間以内がお届けの目安です。  在庫等の都合によりお時間がかかる場合は、メールにてご連絡しています。

Q.注文のキャンセルはできますか?

A.原則として、ご注文受付後のキャンセルは承っておりません。  どうしてもという場合はお問い合わせまでご連絡下さい。

Q.銀行振込の場合、振込先はどこですか?

A.振込先の口座情報は、受注確認メールでご案内しています。

Q.会社名で購入を検討していますが、会社の宛名での領収書の発行は可能でしょうか?

A.銀行振込、クレジットカードでのお支払いの場合、ご希望の宛名を備考欄などでお知らせ頂ければ可能です。発送の際に、お買い物明細票兼領収書として同封致します。 代金引換でのお支払い場合は運送会社の伝票についております代引領収書となります。 税務署で認められている会計法規上正式な領収書となり、当店で発行すると2重発行となってしまうので発行することができません。 会社の宛名での領収書をご希望の場合は、銀行振り込みでのお支払いをお勧め致します。 大変恐縮ですが、別に必要な場合は配送業者が発行する 代引金額領収書と引き替え発行となります。その場合は代引金額領収書を、一旦当店にご返送下さい。(この際の送料はお客様にてご負担下さい。) 代引金額領収書が当店に到着次第、お客様へ領収書を送付させていただきます。

Q.予約販売商品の発送はいつになりますか?

A.ご購入頂きました商品ページ内もしくは商品名に記載がございます。そちらをご確認下さいますようお願い申し上げます。予約商品の納期がメーカー都合などで遅れる場合はご連絡致します。

Q.見積りや請求書を頂くことは可能ですか?

A.可能です。お見積りお申し込みフォームメール、もしくはお電話にてご相談下さい。

Q.受注確認のメールが届きません。

A.基本的に月〜土の営業時間内に受注確認のメールを送信させて頂いておりますが、ショップの休日中にはメールが送信できません。営業時間内にご確認下さい。 昨今のWEB事情により、迷惑メールの数が増え、ウイルスソフトのセキュリティやフィルターが非常に厳しくなっております。そのため、当ショップからのメールが削除されてしまっている場合がございます。あらかじめ、メールを受信できる環境をご確認の上、ご注文下さいますようお願い申し上げます。 Hotmailやフリーメール等をご利用の場合、メールが届かない可能性がございます。 以上をご確認頂いてもメールが届かない場合は、何らかのシステムの不具合か下記の理由が考えられます。 大変お手数ですが、下記の内容をご確認の上、ご注文下さい。

◆ご注文時の登録メールアドレスに誤りがないかご確認下さい。
◆携帯電話などの設定で、ドメイン指定・迷惑メールフィルタが設定されている場合がございます。「info@zeran.co.jp」のドメインからのメールを受信できるよう設定をお願い致します。Docomoのアドレスをご利用の方は、必ずご確認下さいませ。

Q.運送業者を指定できますか?

A.日本郵便(ゆうパック)と西濃運輸(カンガルー便)からお選びいただけます。それぞれ送料とお届け時間帯設定が異なりますので、よくご確認のうえご指定くださいますようお願い致します。また、直送品など、商品により別の配送業者がお届けにあがる場合があります。

Q.営業所留めはできますか?

A.可能です。ゆうパックの場合は最寄の郵便局を、西濃運輸の場合は最寄の営業所をお知らせ下さいませ。

Q.到着日の指定はできますか?

A.可能です。お取り寄せ商品の場合、お客様のご希望の日にお届けできないことがございます。ご希望の日にお届けできない場合、事前にご連絡致します。

Q.配達時間帯の指定はできますか?

A.可能です。運送業者によって時間帯が異なりますので、ご注意くださいませ。
・ゆうパック - 午前、12時〜14時、14時〜17時、17時〜19時、19時〜21時
・西濃運輸 - 午前、午後
※特にお時間のご指定が無い場合は、午前着指定にてお送り致します。
※運送業者の設定に合わない時間帯をご選択いただいた場合、ショップにて変更をさせていただきます。予めご了承ください。

Q.発送してからどれくらいで届きますか?

A.お住まいの地域によって異なります。当ショップは埼玉県にございますので、そちらをご確認の上ご注文下さいませ。

Q.エランドの所在地を直接訪問して購入はできますか?

A.当社は商品を外部倉庫に委託しております。事務所に商品の在庫がございませんので、直接ご購入頂くことができません。インターネットよりお申し込み下さい。インターネットからのご購入がどうしても困難な場合はご相談下さい。

Q.熨斗は対応していますか?

A.申し訳ございませんが、対応しておりません。

Q.商品が壊れてしまったのですが修理してもらうことはできますか?

A.当店は販売店のため、直接修理をすることができません。商品説明書記載のメーカーへ直接ご連絡頂くか、当店へご連絡を頂ければ、当店からメーカーに対応を確認しご連絡致します。当店に連絡を頂いた場合、当店からメーカーへ連絡し、対応を確認後のご連絡となりますので、お時間を頂くことがございます。

Q.商品が初期不良です。

A.到着後、一週間以内に発見された不良については交換対応とさせて頂きます。商品説明書記載のメーカーへ直接ご連絡頂くか、もしくは当ショップまでご連絡下さい。

▲ 上へ戻る